自然と対話し、自分と対話し、今ここにある自分を祝福する。 -森と魂のセラピスト- 飯田みゆき


/

この度、ブランシュシュにコラムを書かせていただくことになりました飯田みゆきです。
森で癒されるヒミツを探っているうちに、そこに繋がるオモシロイことに目移りしてしまい、あれもこれもディープに追求しています。
テーマは『自然と対話し、自分と対話し、今ここにある自分を祝福する』。

shinrin_iidasan2

『自然との対話』

西洋近代科学も自然科学、すなわち自然の一部とみなしていますので、自然との対話は以下のテーマに分けられます。

  • 西洋医学(薬剤師として調剤薬局に勤務しています。)
  • 東洋医学(漢方薬の相談販売をしていました。)
  • 植物療法&植物化学(メディカルハーブの講師をしています。)
  • 森林療法&自然観察(森の案内をしています。)

『自分との対話』

森の癒しのヒミツを探っていたら、癒しへの旅が始まっていました。
それはスピリチュアルと呼ばれる世界でもありました。私にとってのスピリチュアルとは、オーラが見えたり、神の声が聞こえたりすることではなく、嫌いで嫌いで仕方なかった私自身との和解であり、自分とのつながりを感じ続ける旅路でした。
今もその途中であり、この旅路を歩いているという感覚が大切なのかなと思っています。

主なテーマ
  • グラウンディング、瞑想
  • リーディング、ヒーリング
  • 感情や心理の探究
  • 《番外編》英語学習(自分とつながるツールのひとつです。)

そのとき、そのときに気になったテーマを綴っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

:飯田みゆき(”自分の感覚を取り戻す” 森と魂のセラピスト)

Information

”自分の感覚を取り戻す” 森と魂のセラピスト 飯田みゆき

shinrin_iidasan1

「森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ」

Page Top