白い歯はお好き? ホワイトニングについて 伊東歯科医院院長のコラム第1回

真っ白な歯は清潔感や爽やかさを与え、今やホワイトニング治療は人気となっています。

意外にもホワイトニング希望者は、普段から歯を綺麗にしている人に多い傾向があるとのこと。美への意識が高い人はより美しい歯を手に入れたいと思うのかもしれません。

cd567be08bf21b436420da60675a562d_s

ホワイトニング治療は、①ホームホワイトニングと、②オフィスホワイトニングに大きく分けられます。

①ホームホワイトニング
ホームホワイトニングは、おうちで出来るケア。歯医者さんでマウスピースを作り、中に薬液をいれ白くしていく方法です。自分のペースで続けられ、効果も長いことが期待出来ますが、定期的なメンテナンス通院、1回に2時間程度のマウスピースを1週間続けるため、時間に余裕のある人におすすめです。

②オフィスホワイトニング
こちらは、歯医者さんで治療をする方法。即効性が高く、歯科医にお任せ出来るので手間がかかりません。ホームホワイトニングより若干の費用がかかることがあります。

実際にホワイトニング治療を行った効果のほどは・・・以前の歯と比べると白くなった!と感じます。ただし、日々私たちは飲食をしていますから、勿論汚れはどうしても間逃れません。定期的にメンテナンスを受けて健康で美しい歯を維持しましょう。

日々の歯磨きで歯を研磨するだけでも、歯を健康的な色に保つことが可能です。美は一日にして成らず、毎日の歯磨きを丁寧に行いましょう。

伊藤歯科医院

神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町2-10
Tel:045-453-1128
Web:http://www.ito-dental.net/

%e9%99%a2%e9%95%b7

Page Top