ウエディングプランナーからライフプランナーへ『想いを形にする事』 〜ライフプランナー 根岸のコラムvol.1 ”女性が迎える人生の転機をサポート”

2016.11.24
/

こんにちは。
プルデンシャル生命 ライフプランナー 根岸紗弥香です。

突然ですが、
あなたは、毎日生きていることに感謝していますか?

私は今のライフプランナーという仕事をはじめてから毎日そんなことばかり考えています。

『あたりまえの毎日』

実はこれってすごく幸せなことですよね♪

私は、前職はウエディングプランナーをしていました。
約14年間で500組以上のカップルの、結婚式という最高に幸せな1日に寄り添う毎日。
もちろん、仕事は楽しく充実していました!!
…が、緊張感のあるとってもとっても大変な仕事でした。笑

ずっと続けてこれたのは、結婚式当日に新郎新婦や親御様、ご家族、ゲストの幸せな笑顔を見て、不思議なパワーをもらっていたからだと思っています。

そんな結婚式という人生の節目に立ち会う事で私が教えてもらった大切にしている事。

  • 大事なものは目に見えないこと
  • 人と人との繋がりが大切であること
  • ハートで伝えること
  • 当たり前のことは何一つないということ
  • 出逢いは奇跡ということ

そして、たくさんの笑顔やたった一つの「ありがとう」で幸せな気持ちになることに。

ウエディングプランナーという仕事も大好きでしたが、
結婚はスタート、そこから始まる夫婦・家族のストーリーに今後は寄り添って一生のお付き合いがしたいと思い、私の一生の仕事としてライフプランナーという仕事を選びました。

私にとって、ライフプランナーという仕事は、
『想いを形にする事』です。

お客様に常に寄り添い、本当に必要だと思うものを提供する仕事。
お客さまの人生のストーリーに寄り添って、一生涯のお付き合い・サポートができる仕事です。

あなたの『あたりまえの毎日』が、さらに輝くようなお話をお届けできたらと思っています。

コラム執筆者

根岸 紗弥香

東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング 15F

Tel:03-6865-9280
携帯:090-2942-2859
Web:http://www.prudential.co.jp

Page Top