Human relation consultant
人材を活かし人間関係を良好にする環境作り、人材育成
Column 2016.8.31

こんにちは。Grant,LLC代表の橋川由利と申します。
岩手県滝沢市(出生時は滝沢村)という大自然出身で、26歳の時に離婚をきっかけに上京。以来横浜市在住。
大手企業に就職し、自己研鑽のため、2012年に一般社団法人 日本プロカウンセリング協会の心理カウンセラー養成講座を受講。
その後、協会にて教務を行う立場となり人間理解を深めてきました。協会のプログラム内容はどれも目から鱗で、すぐ活用でき、運用性が高い素晴らしいものです。
複数取得した資格の中でも、FITファシリテーターの技術は自分の職業として適性があると感じました。この資格を活用するために、大手企業において育成やマネージメントを経験。
現在は『Human relation consultant』として、人間理解を深めたチームビルディングで社会に貢献しております。

human-relation-consultant-01

人の理解を深め良好な人間関係への想い

ほんの少し、自分と相手を理解出来たら、人付合いが楽になる。人は人で傷つくが、人は人で成長する。人と企業に優しいコンサルから学んだ人間関係の大切さについて、ご縁をいただきコラムを書かせていただきます。きっと、皆さんの中で感じる「あるある~」を提供できるのではないかと思います。今後とも、宜しくお願いいたします。

Grant,LLCのコンサルタント

FITファシリテーターの技術は行動科学の理論を応用し、根本的に人間理解を深めます。併せて、人間関係を客観的に可視化することが出来るため、誰にでも分かりやすく人間関係を理解することができます。
また、企業の人間関係における根本原因を明確化し人を理解することで、人間関係の改善、役割の明確化、それぞれが持てる力を発揮しながら気持ちよく働ける環境作りをコミュニケーションや人材育成をベースとして進めていきます。

Grant,LLC

〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町5−3
Tel:050-3697-0666
web:http://grantllc.pe.hu

icon_sns_facebook

Page Top