種取物語あまつちふぁ~む TAMAコラム part8 「身体 — セルフケア ~キネシオロジー~」

身体の答えを聞く技術=キネシ(筋肉)オロジー(学問)は世界中で利用され(以後キネシ)、TAMAは心身の健康、悩みのサポート、幸せへの道案内などに利用しております。 美容やスポーツ、目的達成などにも利用できるので、最初に聴いた内容でキネシのイメージは大きく変わりますね。

身体は素晴らしく、覚えていない無意識の事でも経験のすべてを毎秒記憶していると感じます。楽しかった香・景色・状況などに再会すると、身体は強くなり、嫌な思い出がよみがえると身体の力は抜けます。 人混みで疲れるのは、経験でストレスの原因が増え、思い出すからかもしれませんよ! 無意識での身体記憶の凄さを感じてください。
原因を知りご自身で対応できるので、セルフケアにぴったりのキネシ。5月は横浜で日曜日開催、「氣」の滞り箇所のケアポイントチェック・検証中の痛みを取る文字の謎をお話しさせていただきます。 痛みや不調箇所と「氣」を流してほしい箇所の違いに毎回驚き、頭が痛いのに、ケアポイントが足先、肩の痛みは指先。。。。身体って不思議で面白い♪

キネシオロジーって何? 氣の滞りを調べたい! 興味がある方は遊びに来てください。

横浜市白楽「switch box あけ/たて」 https://aketate.jimdo.com/
2017年5月21日(日)13時15分~(予約優先)

その他の開催につきまして はお問い合わせください。

Page Top