種取物語あまつちふぁ~む TAMAコラム part7 「身体 — 音 ~キネシオロジー & シンギングボウル~」

私のキネシオロジー(身体の答えを聞く技術)は多様なアイテムを使います。

氣・心・食・色・住・香・動・カード・感・言・オリジナルグッズ・経験・・・なかでも【音】は寝て受けられるので、高齢者や座っていられない方にもおすすめ。

ワークショップではシンギングボウルという不思議な音色を演奏、同時にキネシオロジーの頭部調整ポイントで【氣】を流す、ほかにない体感覚で、宇宙にいるみたい(行ったことないけど)/見たことない場所に行く/上も下も左右も重さもない、身体から離れた感覚/よく眠れた/身体が軽くなった/脳が脱皮した感じ/アクセサリーが輝いた/お肌ツヤツヤ🎵 などの声もいただき、スッキリした! 方多数。 音色はDNAを修復するといわれ、「ありがたい音」と手を合わせていただいたこともあります。不思議体験リピーター続出中!

2017年4月20日(木)横浜市で開催 https://www.facebook.com/events/1323550957699906/

音と身体の繋がりは探求中ですが、懐かしい気持ちや元氣になったり、安らぎの音色、学びになる音、野菜がおいしくなる音がわかってきたりと、音も奥が深いですね。

好きな音色は何ですか? 元氣になる音はありますか? もしかしたらDNAにその音が刻まれているのかもしれません、年齢によって好みが変化するのは、身体の変化なのか、経験なのか? 身体の不思議の旅は楽しく、終わりがないです。

Page Top