種取物語あまつちふぁ~む TAMAコラムpart 5 「体—セルフケア ~キネシオロジー~」

身体の答えを聞く技術=キネシオロジー(以後キネシ)、筋肉反射を利用したOリング・ダウジング等もキネシの一つ、石が持ち上がれば願いが叶う!もキネシですね。日本はキネシを使用してたと知ると身近に感じるのでは?

キネシに「氣」を取り入れたワークを開催し、「氣」の流れを元に戻すには滞りを調べ、筋肉を動かす・ストレス解消・水や食等、不調の原因を知り、ケアします。

痛みで「氣を元に戻して~~」とアピールする、素直な身体! いつも頭・肩・膝・腰等アピールポイントは変化しないのに、ケアポイントは変化していく不思議。
ケア後スッキリしないのはケアポイントが移動しており、何度かお調べしているうちに「氣」がスムーズに流れ「元気」(氣が元通り)になられてます。

初回は、「氣」が一挙に流れ出す為、異様に眠気に襲われる方もおられますので、予定がなく、運転をされない時にお会いしたいです。
私が何かしているわけではなく、自己治癒力のサポートですので、「え!!?それはおかしいんじゃない?」との直感を優先されてください。
【直感に勝るものなし】も身体の答え(キネシ)です。

次回のキネシ 横浜市白楽「switch box あけ/たて」さん https://aketate.jimdo.com/
2017年3月24日(金)13時~です。その他の開催につきましてはお問い合わせください。

Page Top