種取物語あまつちふぁ~む TAMAコラムpart-4 「体ーセルフケア~キネシオロジー~」

2017.1.20

キネシオロジーってなんですか? と聞かれたときにお伝えするのは
キネシ = 筋肉  + オロジー = 学問    【身体から答えを聞き出す技術】

ですが、「答えを聞く???」と更にわからなくなるので、一番わかりやすい「氣の滞り個所」をお伝えし、セルフケアで元氣(氣を元通り)になってくださいね、とキネシオロジーを紹介しております。

他にも美・色・食・香(オリジナルブレンド法)インテリア(TAMAは建築士)、アクセサリー・ストレス解消法など物やパワースポット・進路・・・身体は色んなことを教えてくれてます!「ちょっと聞いてみたいな~」って方は遊びに来てください♪

2017年1月27日(金)13時~   (あけたてさんにて毎月開催)
横浜市白楽「switch box あけ/たて」
【フォトギャラリー】
≪2月17日は占い・ヨガとご一緒させていただきますので、お楽しみに!≫

前回ご紹介の「きのころちゃん」お持ちの方はご持参ください。足裏が調整ポイントの事が多いので、役立ちます。
長年悩まされてる肩こり → 足を押して解決、
薬を飲み続けてる頭痛  → 掌が調整ポイント

一人ひとりの体が違うように、原因も違う!年を重ねてるから痛みがあるのは当たり前で、治らない!とは考えず、痛みは経験値が多いから!原因が解れば痛みは無くなると考えます。身体って神秘的で面白いです(^_^)/

コラム執筆者

tama

Blog:https://blogs.yahoo.co.jp/bule201212

Page Top