晴れの日に傘を買うこと 〜ライフプランナ〜根岸のコラムVol.6 “女性が迎える人生の転機をサポート”

こんにちは。
プルデンシャル生命 ライフプランナー 根岸紗弥香です。

今年も半分が過ぎ、梅雨の季節となりました。
雨の日が多くなってきていますが、梅雨の楽しみ方や準備はバッチリできていますか??

少しでも落ち込んでしまう気分をあげるために、明るい鮮やかな色やかわいいデザインの傘、オシャレな長靴などが街では注目を集めています。

『みなさんは、いつ傘を買いますか??』
・レイングッズが並んでいたから・・・事前対策として早めに。
・雨が降ってから急いで買う
・出先で雨に降られて仕方なく・・・コンビニで。    etc・・・

私は愛用している傘が傷んできたり、うっかり傘をどこかに忘れてきてなくしてしまったり、気に入った傘に出逢った時に購入します♪
出先で雨に降られて仕方なくコンビニで買う時もありますね・・・。

実は、私たちの生命保険の仕事はこの『傘』に例えられることが多いです。
晴れの日に傘を売るのが生命保険の仕事です。
雨の日に傘を持っていないお客様に傘を売ることは出来ません。

健康で円満に暮らしている時に、自分や家族の死(リスク)について考えていただく商品です。
快晴の日に、雨が降ったときのことを考えていただくんです。
なかなか難しいですよね?!

ただ・・・
傘は雨が降ってからでも購入できますが生命保険はどうでしょうか??
・自分が明日亡くなることが分かったから
・健康診断で指摘をうけたから
・ガンと診断されてしまったから

そんな時に傘を買おうと思っても、購入できないかもしれない・・・
購入しておけばよかったと後悔してしまうかもしれません。

晴れの日にちゃんとした傘を購入しておかないといけないんです。

私たちの仕事は
『もし雨が降ってきてしまったら、どうなるか??』をお客様にイメージして頂く。
ライフプランにおける『雨』を想像していただくことです。

その時に必要な傘の大きさやデザインや色や耐久性など・・・一緒に考えて、その方にピッタリあった傘を提供しなければいけません。

あなたは、雨の日の準備がしっかり出来ていますか?

 

根岸 紗弥香(プルデンシャル生命保険 株式会社 港第三支社 ライフプランナー)

東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング 15F

Tel:03-6865-9280
携帯:090-2942-2859
Web:http://www.prudential.co.jp

Page Top