入・卒業式を迎えるママのためのチョイ足しメイク術 

★ 素敵ママを叶えるメイク! ★

こんにちは! 小西美里です。

お子様が入・卒業式を迎える皆様。おめでとうございます!

きっと親御さんの方がドキドキですね^^

当日、慌てないためにいつものメイクをランクアップするためのメイク術をお伝えします。

両日とも意識したいのが「清潔感・きちんと感・幸福感」です。
華やかな席でもやりすぎメイクはNG!

つけまつげやデコレーションのネイルなどは避けたほうが無難。

あくまでも主役はお子様です(笑)では、テクニックです。

卒業式

少し暗めな色のスーツやワンピースで出席されると思いますが、いつもより意識したいのはチークとリップの色。

アイメイクは控えめに。幸せ感はチークが演出しやすいので普段あまり意識していない方は意識してみてくださいね。

パール入りピンク系なら失敗しにくく明るく見えるのでおススメです!

リップは派手すぎないピンクベージュやピンクでお写真を撮ってもくすまないように、いつもより少し華やかな色を選んでみましょう。

入学式

卒業式よりも明るいベージュや白のスーツやワンピースになると思いますので、

メイクも少々明るめに見えるように意識してみてください。

チークやリップは卒業式と同じで良いと思います。

入学式でのポイントはアイメイク! ベージュやブラウンではなく、ピンクやパープルなど明るく華やかなパステルカラーがおススメ。

そしてハイライトを使用しチークをつけた上に、目の下・ほほ骨の上部分にいれると、くすみ消しになります。

より華やかで春らしさを演出することができますよ!

両日とも注意点は「あくまでもナチュラルメイク」であること。

ナチュラルメイクとは、なんとなくメイクするのではなく、ベースメイク・眉・アイメイク(アイカラー・アイライナー・マスカラ)・チーク・リップがきちんとできていることです!

ずぼらママさんもこの日はお子様のため! 素敵ママに変身して挑んでくださいませ!

メイクイメージ(フリー画像より)

小西美里

Aracer par(完全予約制プライベートアトリエ)

住所:神奈川県横須賀市長瀬
アクセス: 横須賀線久里浜駅・京急久里浜駅
Tel:090-7200-7712
Web:https://alacer.amebaownd.com

Page Top