誰もが1度は通る人生のジレンマ -Happyアロマメッセンジャー 森崎あゆみ-

私がアロマを始めたきっかけは、自分を人を癒したいからというお話を前のコラムでお話したと思います。
ですが、たくさんある癒しの中で、なぜアロマだったのか?というと…。
その頃の私は、何か資格を取らないといけないような気がして焦り、資格を取るなら癒せるもの…っと毎月「ケイコとマナブ」を買っては読み、体験に行っていました。
そこで気になったもので、お花や色彩などの教室の体験も行きました!!
教室へ行っては、あぁじゃない、こうじゃないと葛藤する日々。
アロマの体験も3個くらい行きました。
自分に合うスクールを見つけるまで、いくつもスクールでの体験を重ね、
納得の行くまでやった方がいいと周りからも言われていました。

そして、見つけた1つのスクール。
アルバイトをしながら、合間合間でスクールに通っていました。
アロマを勉強するのが、その頃の何よりの楽しみでした!!
そして、なんとか取った、アロマコーディネーターライセンス。
資格を取れた時の喜びや、勉強して学んだことを活かせることが嬉しかったのを覚えています。
みなさんも、おすすめはアロマですが、何か楽しめるスクールに通ってみるの、オススメですよ♪
人生の幅が広がります!!

aloma-life-04

Happyアロマメッセンジャー 森崎あゆみ

神奈川県横浜市在住の27歳。
中学生の時に不登校を経験。以降、重度のうつに悩まされ、高校生から通院。
何度も挫折をしたが
「やりたいことは全部やる」
をモットーにたどり着いたのが、アロマのインストラクター。
自分を癒し、人を癒せる人になりたいと願ってます。
以後、Happyアロマメッセンジャーという形で活動をしています。
大好きなアロマとフェアリーカードを組み合わせたセッションを行っています。

column_morisakisan

Web : http://s.ameblo.jp/atorie-a
e-mail : atorie_a_0120@yahoo.co.jp

Page Top