お好みの香りでわかる心理状態 -Happyアロマメッセンジャー 森崎あゆみ-

みなさんは「アロマ」と聞いて何を思い浮かべますか?
代表的なのは、ラベンダーやペパーミント、ユーカリなどですね。
今や日本に入ってきているアロマの数は、130種類を超えるそうです。
とても多いですよね。
香りは空気を変えると思うんです。
いや~な空気の時も、いい香りがすると気持ちが上がったり…♪
そんなアロマには、色々な有用性があります。
実際に、アロマで集中力の実験などが行われていて、レモンの香りを嗅ぎながらパソコンの入力をしたら、タイプミスが少なかったそうです。
ラベンダーは、リラックス、安眠にいいですよね。
私のおすすめは、ペパーミントとオレンジです。
ペパーミントは、スッキリとした気持ちにさせてくれますし、頭もスッキリさせてくれます。
オレンジは、気持ちが落ちてしまっている時に嗅ぐととても気持ちが明るくなります。
柑橘系は、気持ちの高揚にいいそうですよ♪
1本持っていると、いいですよね。
気持ちが落ちてしまうことがまだある私には、必須の子達です。
私は気持ちが落ち込んだ時、これらのアロマオイルにとても助けられます。
みなさんは、どんな香りがお好きですか?
お好きな香りから、今の心理状況がわかってしまうんですよ!
それを、アロマテストと言います。
ご提供中のメニューにアロマテストが入っております。
ぜひ、試してみてくださいね♪

aloma-life-03

ご提供中のメニュー

*Happyアロマリーディング
(アロマテストやカードリーディングでお悩みにアタックいたします)
・ご予約制です。

*フルムーンアロマ講座
(アロマテストやアロマについての講座、クラフト体験、満月について、カードリーディングを行います)
・毎月、満月の日に行います。

Happyアロマメッセンジャー 森崎あゆみ

神奈川県横浜市在住の27歳。
中学生の時に不登校を経験。以降、重度のうつに悩まされ、高校生から通院。
何度も挫折をしたが
「やりたいことは全部やる」
をモットーにたどり着いたのが、アロマのインストラクター。
自分を癒し、人を癒せる人になりたいと願ってます。
以後、Happyアロマメッセンジャーという形で活動をしています。
大好きなアロマとフェアリーカードを組み合わせたセッションを行っています。

column_morisakisan

Web : http://s.ameblo.jp/atorie-a
e-mail : atorie_a_0120@yahoo.co.jp

Page Top